SSブログ

楽天のアフィバナー貼ってみた。

案外簡単にできた。「管理画面」>「デザイン」>「レイアウト」>「パーツ」を選んで、楽天から貰ってきたHTMLを貼り付けるだけでできた。

まぁ踏む人もいないし、成果報酬制みたいだから昔のAmazonみたいにリンクから別のものを買っても関係なさそうだ。広告は表示していくらのじゃないと話にならないよなぁ。とはいえ、そんなに人が来るわけではないのだけれど…

記事を書くところからAmazonとかのバナーが貼れるけど、個別に貼れるだけだろうから一覧で固定のものはできないんだよね、たぶん。ブログパーツとして置いておくとわざわざ貼りに行かなくても投稿するだけで自動的にやってくれるんだよね。

とはいえ、今どきアフィリエイトは流行らないし、安定しているわけでもないし、相当やらないと金はほとんど入ってこない。普通に働いた方がマシだw。まぁ遊びとしてやる分にはいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ